♫5月11日はピクニック♫

今月もたくさんのお友だちが参加してくれました♫







みんな、来てくれてありがとう♫






今月来られなかった皆さんにも少し様子がわかるように写真を載せていきます♪






まず最初のレッスンは…
みんなでピクニック♫



『これっくらいの〜お弁当箱に〜♫』
みんなで楽しくお歌を歌いながら、
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しそうなおかずをそれぞれの感性で詰めていきました。



先生もみんなのお弁当箱の中を見たら、
お腹がぐぅぐぅ…

美味しそうだったね〜♫











よくよく生徒さんから、『先生ー!なんでスティックのりじゃなくて チューブの糊を使ってるの???手も汚れちゃうんですけど、、』とご質問を頂きます。


そう、『手も汚れちゃう。。』
これがお子様の脳にとってとーーっても大切なことなんです!



『え???ちょっと意味がわからないなぁ…』と思いましたよね。




説明させてください♫

お子様の脳にとっても良いと言われているのが

"指先を使うこと"

指先で何かをつまんだり、色んな触感のものを触ってみたり、普段しない動きをしたり、手先が器用であることは脳の発達にとても良いんですよ♫

だから
チューブの糊を使っています♫



レッスンでは、手を洗いに行く時間も確保していますので、ご安心ください。










無料体験レッスン受付中です。
お気軽にお問合せ、お申込みお待ちしております。